マスターグレード製作記

バンダイマスターグレードシリーズの製作記録です。

私書箱/私設私書箱 サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
よぉ!

みんな元気してた!

久し振りの更新だよ!


っつー事で久し振りに手を着けましたので写真を載せます。

「が!」


「MGじゃねーじゃん!」と言う突っ込みは無しで・・・

しかしデカイよ・・・・

MGだったらエライ事だな・・・

同スケールのゲルさんとも記念撮影。  こいつも設定上はかなりデカイ筈なんだが・・・


2008081017030001.jpg  2008081017030000.jpg  2008081017020000.jpg
2008031621210002.jpg2008031621260000.jpg
2008031621210000.jpg2008031621210001.jpg


やっと出来ましたver2.0。

長かった~。今年完成1体目。しかももう3月も半ばだし・・・

この亀ペースは不味いですな。

でもやっぱザクって美しいね!と一人満悦で・・・

2008031621360000.jpg          2008031621280001.jpg           2008031621340000.jpg


今回も地味~に弄っております。
①まずは2段目左の写真。
  ランドセル装甲の穴あけ。
②2段目中央
  バーニアのメタルパーツ化
③2段目右
  肘モールドがどーも納得いかなかったのでコトブキヤのマイナスモールドをぺったんこ
④上段左
  ヘルメットの後ハメ加工&合わせ目消し
⑤上段中央
  スパイク鋭角化

と、こんなところでしょうかね。
ここから更にメタルリベット埋めとデカール貼りが待っています。

ん? ver2.0のあのポーズ?

そんな怖いこと出来ません。

スパイクを鋭くしてみた。

やり方は以下のとおり。文章だけだと分かりづらいかな・・・

①スパイクパーツに2mmのピンバイスで穴あけ。(先端まで貫通させる)

②開けた穴に2mmのプラ棒を差し込む。(スパイク先端から1cm位出す様に)

③パーツとプラ棒の境目に接着剤をこってりと。

④1週間位放置プレイ。

⑤完全硬化の頃合で切削開始。

⑥元パーツのテーパーに沿って境目がなくなるまでヤスリ掛け

こんなカンジで良いスパイクの出来上がり!2008030521160000.jpg2008030521150000.jpg
全く進みが遅くて申し訳ない。
ZAKU ver2.0は現在こんなカンジになっています。

P1020001.jpg



バックパックにはメタルバーニアを使用してみました。
メーカーは・・・忘れた。
P1020002.jpgP1020003.jpg
今日は足首の装甲をガッチャンコ。

腰が痛くてここまで・・・


P1010025.jpg

進みが遅くてすいません。。。

全体像(前)P1010026.jpg


全体像(後)P1010027.jpg

少しばかり進んだので写真をばうpで。

P1010020.jpgP1010022.jpgP1010023.jpgP1010021.jpg
実はもう一体上げてしまった・・・
しかも前回と全く一緒仕様。

せめて量産型くらいにはしようよ 俺。

しかも出来上がったの見ると全然進歩が無いし。。。

ということで今回は途中画像はなし。

だって中身もおんなじなんだもの

P1010018.jpgP1010017.jpgP1010016.jpg
P1010015.jpgP1010014.jpg
P1010013.jpgP1010012.jpgP1010011.jpg
P1010010.jpgP1010008.jpgP1010006.jpg
P1010005.jpgP1010004.jpg
P1010003.jpgP1010002.jpg
そーいえば新年の挨拶していない!!!

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。


今年の抱負。

4体は完成させ  る様  頑 張り ま・・・す。
年末にしこしこエアブラシ・・・

でもいい色出たと思わん?

P1000076.jpgP1000075.jpg
